ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

雨降りに寝転がって本を読む日゜〇【♯21日チャレンジ 20day】

f:id:hachituki:20210912195445j:plain

(今日読んだ本。万歩計は図書館のお名前隠し)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は午前中にたくさん歩いたので、午後はゆっくり読書の日にしました。

思いの外集中して読めたので、よかったです(*´ω`)

 

なんというか、本に関してもテレビに関しても、ハードなものがツライというか;;

(そもそもテレビは今置いてないんですが)

ぱらぱらっとめくって、最後は何となくハッピーエンドが予想できそうなものを借りるようにしてます。

 

あと漫画。

漫画は簡単に読めて楽なんですが、画でドカッと入ってくる分、注意が必要です。

なんかこう、思ってたのと違う路線(重いとか暗めとか)だったとき、

 

おおっふ!!(鳩尾にクリティカル喰らった声)

 

ってなる…

なので、漫画もこう、しあわせ路線を択ぶようにしてます。

今流行り?なのかな…転生ものとか多いですよね。

私も時々読むんですが、転生してから大体ちょびっとの間主人公が苦労するので、そこは薄目で流すようにしてます(コンジョウナシ)

或いは速度3割増で。

読むものくらいしあわせで、ほわんほわんでいいじゃない…

 

ちなみに今日読んだこの本は、流石にしあわせまっしぐら!とは行かなくて、主人公が苦労したり失敗したりするんですが(そこは何とか読み切った)いつも何となく落ち込み切らないひとで、ネアカっていうのか…そこに助けられて読めました◎

文体もこの作者さんは私の中に入ってきやすいと分かっていたので、安心して手に取れましたし。

活字は昔から嫌いじゃなくて、結構読んでるんですが、好みのタイプはやっぱりありますね。

やさしい本がすきです。

映画なんかでいうと「しあわせのパン」とか「食堂かたつむり」とか…あとスウェーデンが舞台で、おにぎりとか出てくるやつ…もたいまさこさんとか小林聡美さんが出てるの…

 

かもめ食堂」でした(ググった)

 

あと「動物のお医者さん」もすきだなあ。

これは漫画も読みましたが、DVDで出たのを持ってます。

色んなものを処分しちゃったけど、これは外箱棄てても中身は棄てられなくて、引っ越してもずーっと私と一緒に来ています。

チョビ(犬)がかわいいんだよなぁ…

おまけ映像の、ちっちゃい頃のチョビがうとうとしてるところなんて、観てるだけで涙が出そう。←

 

そんなこんなで、今日はまったりも行動も出来て、静かでステキな休日でした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村