ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

気もそぞろでウワノソラ。な、日゜〇【♯21日チャレンジ 21day】

f:id:hachituki:20210913194229j:plain

(ふわふわ雲)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日でなんとか21日チャレンジの日記を続けることができました!

わー!(パチパチ👏)

 

もうとにかく小難しいことは考えずに書く!というので、なんとか続けられました…

途中で寝落ちしたりとかして危ない日もあったけど、続いてよかったなー。

折角なのでこのアウトプットはやめないようにして、次の21日をなにか始めたいと思います。

こないだ云ってた腹筋か…やっぱり…

 

あと今日はいいやら悪いやらな気付きがありました。

まずは、私がざわざわする系の連絡(勝手に物事を決められそうになる、または突然の連絡など)があって。

あといつも尊敬してる人が、忙しすぎてイライラしていたりとか。

人間なんだからそんなことあるよって後から考えればわかるんですが、その時って私ソワソワうじうじしてしまうんですね…

 

 

ところが。

 

 

私、実はその時、それ以上に困った案件を抱えていまして。

絶対に仕舞ったはずの書類がなくて、内心パニックに陥っていたのです…!

あまりにテンパってる相手を手伝いつつも、脳内は真っ白。

イライラな言葉も右から左へ~受け流す~♪(それより書類どこ!?)

さっきまでくよくよしていた連絡も、ソレドコロジャナイヨ状態。(それより書類d(略))

 

いや、絶対になくしてない!

だって〇時に見直ししたから、どこかに送ってしまったなんて絶対ない!

だから大丈夫…なんだけど何故ない!?

自分を励ましたり、気もそぞろながらも相手の手伝いをしたり、ホントあの30分は永遠にも感じました…

 

結果として書類は無事にあって、もう脱力と共にいろんなものに感謝の念を迸らせたんですが、気付いたら他のショックな出来事は薄れていましたね…

ただここで思い出してまたモチャモチャ反芻🐄しはじめるとぶり返すので、なにかしら手段を講じたいところです。

 

 

だってみんなおうちでおいしいゴハンを食べて、私の反応なんて気にしてないんだしー!!!(叫)

 

 

そうやって考えると、ものすごい衝撃やショックなことって、上書きされるものなんですかね…

上書きって云えば、私ショックも受け易いんですが喜ぶ沸点も低いので、たぶん超扱いやすいタイプです。(笑)

褒めてお礼云っておけばがんばっちゃうタイプ。

でもなー、これも良し悪し…

断るところはちゃんと断ったり、気に入られなくてもしょうがないと振り切ることをしなければ…

未だに他人の反応が気になってしょうがないとか、もう~…

まあこればっかりは、明日治るようなものでもないので…

ただ考えて膿んでたときより、こうして形にしているだけいいと思います。

 

そう考えたら、今日はステキなものもいただいたし、苦手な相手の対応せずに済んだし←

悪いことばっかりじゃなかったなー。

いやもうでも、帰るまでに書類の件が解決したのが何より!!

下手したら今日は眠れなかったよ…

 

ありがとうございます~!!!(ご先祖様とかにホントにお礼を述べる気持ち!!)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村