ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

なかなかハッピーエンドになりきれない日゜〇【♯21日チャレンジ 02day】

f:id:hachituki:20210917194336j:plain

(ぽろぽろお花❀)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は途中まで順調だったのですが、定時15分前にフギャー案件発生。

結果としてわたしの上司の方に対応していただいたのですが、定時になってもそれが終わる気配もなく…かといって、ただ待っているわけにもいかず…

ご挨拶だけして帰ってきたのですが、なんだかモヤッとボールです。

まあ、私にどうにかなる件じゃないので、しょうがないんですけどもー!!

 

というか、最近心に余裕がない人多くない…?

そんな怒ることじゃなくない…?

 

(´・ω・`)

 

こんな顔になりつつ、今なわけでございます。(?)

 

ちなみにチャレンジの方ですが、間食しない、咀嚼を意識はできました◎

昨日から始めたんですが、ちょっとだけなんかいいことがあったよ…!

(アレな話題で申し訳ないんですが)

 

朝のそのようなアレがいい感じで!

 

もしかすると偶然かもしれないのですが、うれしかったので意識して続けていこうと思います。

 

あと小食について色々考えてみたのですが、小食ということは内臓を酷使しないので、やっぱり体にはいいみたい。

でもそれは、前提として健康な身体があってこそなのかなと思いました。

例えばずーっとダイエットしてる人が更に小食になったら、身体にも大変だろうし。

 

それから、実践して成功している方は、少ない中できちんといいものを食べているみたい。

高いという意味ではなく、無農薬とか栄養価の高いものとか…あと手をかけて料理してるとか。

そりゃそうですよね、少ない食事で体に栄養を摂らなきゃなわけだし。

そうやって考えていくと奥が深いなー。

ただ減らせばいいってわけじゃないんですね。

 

まあでも、どちらにせよ食べ過ぎはよくないよね…

よく噛む、空腹時間を作る、腹八分目を意識!

これだけでもきっといいことはあると思うので、取り敢えず21日続けてみたいと思います。(`・ω・´)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村