ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

よく噛んだら少し痩せた?かもな日゜〇【♯21日チャレンジ 03day】

f:id:hachituki:20210918194714j:plain

(台風一過🌬)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は午前中の雨がすごかった…

今はすっかり止んで、涼しい風が吹いています。

 

今日も咀嚼と間食は無事クリア◎

特に朝は、前の日よりもじっくり噛めた気がする。

一口ごとにお箸を置いて噛むといいってなにかで読んだけど、家でならまだしも、外とか職場だとちょっと難しいかな。

 

気付いた点は、ちょっと珍しい時間にお通じがあったことと、あとちょっぴり体重が減りました。

0.4kgなので誤差の範囲ですが(笑)

 

それと「常におなかいっぱい」っていうのはやっぱり苦しいんだなーって実感したかも。

大して大物(?)は食べてないのに、なんかおなか空いてないっていうのはちょこちょこなんか口にモノを入れてたんだな。

私の場合は、飴を舐めきれなくて噛んじゃうクセがあるんですが、その時水をがぶがぶっと呑んでたのがよくなかったのかしら。

 

今までも夜はもうちょっともうちょっと…ってダラダラしてたけど、ここ二日は少し早めに切り上げられてる気がする。

おなかぱんぱんだと動くのも億劫になっちゃうし、やっぱり腹八分目っていうのは大事だな。(ホントはもう少し軽めがいいらしいけど)

 

ミニマリストは2食とか、はたまた1食(!)とか実行されてる方もいらして、すごく憧れるけど、まずは自分とよく向き合って、いい方向へ進みたいと思います。

とにかく今はよく噛んで、余計なものは入れず、なおかつなるべく軽めに。

 

内臓労わり週間、がんばるぞー!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村