ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

あれこれ片付けソイヤソイヤ!な日゜〇【♯21日チャレンジ 09day】

f:id:hachituki:20210924184851j:plain

(秋晴れの空✨)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は前々から予定していたアレコレを一気に片付けました。

車検やら銀行の手続きやら諸々…

でもぜんぶタイミングよく終わってよかったです。すっきり!

(今見なくていいものを見ちゃってちょっとがっかりしたけど(笑))

 

でも今日は、よくがんばったよと自分を褒めてあげたいです。

後回し癖もだいぶなくなったなー。(やってもやらなくても、どっちでもいいことはだらけちゃうけど…)

書類ももう一か所にしかないので、探す必要がないのはいいですね。

私はふつうに出しただけだけど、車屋のお兄さんに「全部揃ってますね!オッケーです!」って云われてちょっとうれしかった(笑)

色々書類忘れるひとが多いのかしら…

車検って、税金の納付書とか必要だから、ちょっとクセモノですよね。

 

そしてチャレンジは、今日も咀嚼+午前中の間食ナシでした◎

ちょっとずつ食事の時間が伸びてる気がする!

 

あと、ごはんの時にいつもYouTubeを観てるのですが、最近は音楽を流すくらいにして内容のある動画はやめています。

ついついそっちに気を取られて、気付いたら食事終わってる…っていうことに気付いたので。

「ながら食べ」ってやつですね(´・ω・`)

 

時々見てる動画でもネタとして、「ながら食べ」すればどれだけでも食べられるのでは?みたいなチャレンジしてるのがあるんですが、なんという身体を張ったチャレンジか…!

まあ、いつもやってるわけじゃなくて企画として一回やってただけなんですけど、それと似たようなことが起こってるわけですよね…もったいない…

食事はやっぱり味わって食べた方がいいなと、つくづく思ったのでした…

そう考えると、実家のダイニングにテレビがなかったのは、そういう理由なのかな。

ちいさいときはテレビあればいいのに!って思ったけど(笑)

 

それから食事に変化をつけようキャンペーン(いつから?)としては、今日はオートミール+カボチャを食べてみました。

お惣菜のカボチャ混ぜだだけなんですけど(笑)おいしかった~!

オートミールが水分多めなので、カボチャが吸ってくれてほっくり且つ甘くて、ステキなごはんでした(*´ω`)

 

まあ…見た目はちょっとアレなんですが…(そんなんばっかりか!)

でも検索したらカボチャごはんのレシピもあったし、これはきっとマイナーまっしぐらってわけでもないんじゃないかな…?

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村