ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

大波小波でキリキリ舞い舞いな日゜〇【♯21日チャレンジ 15day】

f:id:hachituki:20210930194223j:plain

(前に試した黒豆+今日はオリゴ糖も!)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は写真にもある、黒豆+オリゴ糖オートミールを朝ごはんに。

前にも食べて、おいしいけどちょっと甘みが足りないなと思っていたので、今日はすごくおいしかった!

ステキな朝ごはんになりました🍚

 

一日の総括としては、朝から午前途中まで良くて、お昼前にべっこりして、その後また何とか盛り返した感じです(?)

自分が悪くなくても、上からワー!!って云われると委縮してしまう…

そしてその件に関して、担当の人が何か云われるのかなとかいろいろモウソウしてしまっていけません。

これが所謂第二の矢…!!

それでもここのところ、放ってる放ってる…と気付けるようになりました。

渦中ではなかなか難しいんですけど(涙)

 

あとは考え方のクセ?みたいなものがあって、変化が苦手だから、今に固執してしまうというのがあります。

例えば、もちろんそんなこと起こらなければいいんですけど、会社がだめになってしまったら終わる!みたいな考えとか。

私が働けるところがものすごくあるかは知りませんが、ひとつもないことは無いと思うんですよね。(特にあれこれ選ばなければ)

 

それに生活だって豪華なわけじゃないし、削れる部分もあるし。

健康でさえいれば、なんとかなるはずなんですけど、染み付いた恐怖みたいなものに時々気付きます。

たぶん今の仕事が自分にはあっているからで、それもありがたいことなんですけど。

なくなっちゃったらどうしようとか、その考えも同時にまた苦しいですね。

一番いいのは何本も柱を作って、ここがだめでも大丈夫~みたいな状態にしておくことらしいです。

じゃあバイトでもしましょうかっていうわけにはいかないんだけど、コミュニティを作っておくだけでも違うんでしょうね。(震えるコミュ障)

 

心配事の9割は起きないとよく聞きますし、せめて起こってもないことでクヨクヨしないように、気楽に生きていきたいです。

あとは推しがほしい…ひとでなくてもいい…趣味でもいい…

 

今日のチャレンジは咀嚼と午前中の間食はなしでした◎

でも昼前の爆弾で、ついお昼後におやつを買って食べてしまったよ…

おなかも空いてないのに、明らかに動揺喰いです(なにそれ)

一瞬おいしくても、その後苦しかったり、なんか逆に凹むってわかってるのになあ~

まあでも、そんな日もあるよと自分を慰めることとして。

 

今日も一日、よくがんばりましたよ、私。(撫でり)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村