ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

ここのところのクヨクヨ癖、原因の一端を掴んだかもな日゜〇【♯21日チャレンジ 21day】

f:id:hachituki:20211006190241j:plain

(高野豆腐としめじの卵炒めとネギたっぷり)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日はお休みで、アレコレ活動できました◎

身体にやさしそうなおやつを探してみたり、写真のオートミールも今まで食べたことのないお惣菜を択びました。

ワンパターンは楽だけど、色々新しいものをみるのもたのしくていいですね。

まだまだ食べてみたいものがたくさんあったので、お休みのたのしみのひとつになりそうです(*´ω`)

 

それと今日ふと気づいたのですが、日が暮れるのが早くなりましたよね。

いやなに当たり前のこと云ってるんだって感じなんですが、ここのところ夜、いつにも増してクヨクヨしたり、変な食欲に駆られたりしたのって…

 

 

もしかして、部屋が暗かったのもある…?

 

 

試しに今日は大きな方の電気を早めにつけて、部屋が薄暗くならないようにしました。

まあ今日は休みでココロ痛める←出来事もないわけなんですが、心持ちクヨクヨ度が低い気がします。

私の持論として、暗いのと寒いのとおなかが空いているのは良くないと知っているのに、うっかりしてました…!

ちょっと前までは夕方ずいぶん明るかったので、気にしてなかったんですよね💦

食事とかし始めは明るくても、終わって片付けくらいには部屋が薄暗くなってて、それに気付かずにいたのかもしれない…

これからはもう、早めに電気をつけることにします。💡

いや実際、暗ーい部屋はよくないよ…精神的に病む病むですよ…

 

そしてチャレンジの方が、無事に21日終了しました。

よく噛む癖がついてきたので、これは続けるとして。

あと第一のチャレンジからの、とにかくなにかしら毎日書く!っていうのも続いてるのでよかったなー。

今度は何にしようかな…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村