ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

おいしいものを食べたり、あれこれ仕事を片付けたりした日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

f:id:hachituki:20211007195445j:plain

(濃厚こってりでおいしかった!🍮)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日はお仕事だったのですが、静かで色々と片付けることが出来ました。

やっぱり、人の出入りが少ないと心が楽だな~

なかなか毎日そうも行かないんですが💦

 

写真のカボチャのプリンは、身体にやさしめなおやつをと思って買いました。

なんだか今まで、慌てて色んなものを択んでいた気がするので、のんびり食べたいものを探すのは楽しかったです。

そもそも一人暮らしで別に忙しいわけでもないのに、なにを焦っていたのか…?

あと変な思い込みで、朝ごはんを固定にしていたんですが、別にそれだって好きなもの食べたらいいんですよね。

身体にいいもの!って思うともう一直線になっちゃって、結果変な方向へ転がるクセをなんとかしたい…

 

ふつう(ふつうの概念は様々ですが)、朝ごはんが毎日同じだったら、ちょっと家族からクレームでますよねぇ。

私だってこどもの頃は毎日違うもの(似てても)食べてたはずだし…

そりゃ毎日、食べたいもの!好きなもの!!ってわけにはいかないですけど、あー、今日はこれが食べたいなーって思って、それが大した金額じゃないんだったらそうすればいいのに。(笑)

もう日数分買ってあるから!って、一日くらい賞味期限切れたって死にゃしないし、冷凍庫という武器もあるわけだし。

自動的に節約になっていいんですが、ずーーーーっとなにも考えないというのも危険だな…

 

ちなみに今日は、ずっとひそかにやってみたかった野望があって、それを叶えました。

ちっさいことですけど、ワクワクしました(*´ω`)

誰かから見たらバカみたいなことでも、自分が「気になる」って思うならやってみる。

そういうの、少しずつ増やしていきたいな。

 

そして3回目の21日チャレンジは、「ぽっこりおなか解消へ向けて、少しでも筋トレ?か体操をする」にしようかなと思います。

どっちかというと軽めだと思うんですが、お、おなかが…

中高生の頃はやらされていたできた腹筋も、今ではどこへ行ってしまったやら…

ちょっと色々と試してみよう。試しただけでOK!(甘い)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村