ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

新しいことをちょっとずつ始める日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

f:id:hachituki:20211014193334j:plain

(お仕事の日はもっぱら、納豆オートミール◎やっとこキムチをプラス!✨)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日はお仕事で、比較的静かだったので色々片付けることができました◎

お仕事の日の朝はいつも納豆+ネギ+オートミールだったのですが、なんだか物足りない…

かけてるのがタレじゃなくて、やさしいお酢だからか…とか思っていたんですが、ついにキムチを導入致しました!

すっごくおいしかった…もっと早くやればよかった…

匂いとか大丈夫なのかって話なんですが、朝ごはんの時間も早いしその後にコーヒーとか飲んでるし、歯磨きもがっつりしてるし、大丈夫でしょう…恐らくは。マスクもしてるし。

自分の食べたいものとか、そういうのを叶えるのっていいな。

朝から今日はしあわせなひと時を過ごしました◎

 

それと21日チャレンジなのですが、3クール目に入り何だか目標が今回はぼんやりしてるなと思いまして。

思い切って、何度も挫折してることにチャレンジしてみることにしました。

 

それは…資格取得の為の勉強です~…!!

(※既に消え入りそうな声)(※まだ始まってもいない)

 

何度目かのチャレンジで自分で自分が恥ずかしいんですが、いやこれ別に失敗したっていいし、やるだけやってみようと思います。

まずは15分!このブログを書く前に、テキストを読めばOK!

頭に入らなくてもいいし、分からなくてもたもた単語を調べてる間に15分経っちゃってもよし!

 

なんで15分かというと、2クール目の「咀嚼大事大作戦」(?)の時に、15分を目安として音楽をかけてたんですね。

これ意外とあっという間だな…→このくらいなら集中力続くかも?と思いまして。

このブログも書き散らかしてるだけだけど続いてるし、咀嚼癖もだんだんついてきた気がします。(職場で食べ終わるのが一番遅くなってきたけど、まあいいでしょう)

 

今までとちょっとだけ違うのは、21日チャレンジが2回続いていることと、それが今も継続していること。

難しくしちゃうと続かないし、自分に期待しすぎるとコケちゃうので(笑)ハードルはうんと低くして、ダメでも4クール目があるわよ!の精神で始めてみたいと思います。

取り敢えずテキストをパソコンのところに持ってきた!えらい!

今日は先にブログを書いてしまったので、取り敢えず今から15分テキストを読みます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村