ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

食べたいものを作って食べた日🥪゜〇【♯21日チャレンジ 20day】

f:id:hachituki:20211103193306j:plain

(もっとバエるお皿とかに載せればヨカッタ…でもしあわせいっぱいのお昼ごはん!)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は昨日の私を慰めるべく、お昼はカボチャとカッテージチーズのサンドイッチを作りました🥪

前回やってあまりにもしあわせ感あふれたので、同じような絵面でなんだかすみません。

(でも今回は中身をチラ見せしようといういやらしさ(?)が垣間見えます)

(しかしこの…中身を見せたのは正解だったのかどうか…)

 

お世話になっておりますトップバリュの、カボチャのお惣菜に、カッテージチーズを練り混ぜただけなんですがこれが…おいしいのです…

ちなみにめんどくさがりなので、ラップにカボチャとチーズをはんぶんずつ出して、いくらか混ぜた後にラップごと丸めて練り練りしてます。

混ざったら広げて、はんぶんに割ったイングリッシュマフィンにもさっと載せるだけ。

表面の粉がとてもとてもとても()落ちるので、今回はこの後ラップで包んで、尚且つ敷物を敷いてたべました◎

前回汁物を飲みたい時、手が悲劇でどうにもならなかったので…

大口を開けてがっぷり齧り付くのはしあわせですね(*´ω`)

前にも云いましたがぜーんぶ食べても400キロカロリーくらいなので、おススメです。

満腹感半端ないし。

 

私は買い食いこそしないんですが、普段はホントに手の込んだことをやらない(卵茹でる、野菜レンチンしてなにかかけるとかくらい)ので、なんかこういう…1.3くらい普段より手をかけると、満足感が違うなあと思いました。

料理は精神安定にもいいらしいですし、お料理上手な友人のSNSなんかを見てると今にもヨダレ出そうなんですが、私には…できない…

結婚してた時はそれでもやってたんですけど、なんでかなあ。

でも今日のしあわせ感を思うと、休みの日だけでももうちょっと手をかけたらいいのかなと思いました…無理のない範囲で。

 

まあ食べたいものをちゃんと食べる・という部分に置いては今日はとてもしあわせな日でした(*´ω`)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村