ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

秋の味覚にうふうふする日🍠゜〇【♯21日チャレンジ 21day】

f:id:hachituki:20211104202129j:plain

(食べてみたかったおいもパン🍠)

 

 

こんばんは゜〇

一日途絶えた21日チャレンジも無事に今日で完遂です。わー!🎉

でもテキストはまだ残っている…どうすべきか…

 

はてさて。

今日はローソンにて、食べてみたかったパンを買いました◎

メロンパンみたいな構造で、上の皮部分がボロボロこぼれるのがちょっと厄介。

パンはちょっとぱさぱさめ。

中身はクリームと芋餡みたいなのが入っていておいしかった…

秋はやっぱり、芋栗南瓜ですなあ。

ちなみにカボチャと芋が同位くらいで好きです(世界一どうでもいい情報)

 

そして今日は週に二回のもえるゴミの日でもありました。

なんか、ゴミの日って捨てるものないかなーって探しちゃいます。

今朝も別に、時間に大層ゆとりがあったわけでもないのに台所の引き出しをひとつごそごそ片付けていました💦

でも結果的にすっきりして使いやすくなったからよしとしよう…

もうほぼ大きな捨てるものはないんですが、でも生活してるだけでゴミは出てくるものですね。

 

ちょっと前まではスタバのマグカップとか大好きで、いっぱい集めてたな~

今ももちろん大好きだし、棚に並んでるのをみるとときめくんですが、あの可愛さゆえの洗いにくさ(デザイン的に)とか、重さとかが…

結局使いやすくて軽い地味なやつを使い倒してるんですよね。

ニトリで見つけた青いマグカップがそれはもう気に入ってたのですが、使いすぎてヒビが入っちゃって。

定番品ではなかったので、同じものがなかったときはがっかりしたなあ。

今のも随分長く使ってるんですが、ちょっと前のより重たいんですよね。

 

食器は見てる分には楽しいのですが、仕舞う場所もないし、数が少ない方が使うたび洗うくせがついていいなと(私は)思っています。

大学生の頃は流しにコップ溜めてたりしてたけど、今それをするのは不可能なので(笑)(常時使いたいのがひとつしかない)

食事ごとにお洒落に食器を使い分けるような、そんな素敵な女性に憧れた時期もありましたが…

まあ、向き不向きというものがあるのですよね(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村