ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

業務スーパーのカボチャに夢を見る日゜〇

f:id:hachituki:20211109200430j:plain

(ものっそビックリしたシリアルバー。詳しくは下で↓)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日はお休みだったんですが、朝からの雨…

なんだかテンションが上がりきらなかったのですが、いいこともあり、私恵まれてるなーと思うこともあり、午後は晴れてきたので元気になりました(植物なの?)

 

そして上の写真のシリアルバーなんですが。(唐突)

これ業務スーパーのなんですけども、なんか…こう…ビックリしました。

まず、食い千切れない←

いや、食い千切れるんですが、「かった!(硬)」てなるんです。

バラバラのシリアルを、飴みたいなもので固めてあるんですね。

で、その割には甘くないんですが、噛んでると「お、おお…」って感じで甘くなってくるんです…不思議…

で、コーティングが溶けると、ばらっと口の中でシリアルが分散。

いきなり解散!みたいな感じで動揺します。(笑)

カロリーは120㌔calとお優しめ(?)なんですが、色々と斬新でした…

私は好きですけど(咀嚼厨で噛み応えラブ)好みが分かれそうだなあ。

食べたことある方いらっしゃいますかね…

 

業務スーパーは最近人気なのか、お昼の番組でも特集などをよく見かけます。

(ウチにテレビがないのでわりと一生懸命見ている)

うちの冷蔵庫はひとり用で冷凍庫もちっちゃいので、利用しているのはブロッコリーだけだったんですが、ついに今日はカボチャも!買ってしまいました。

先日ちょっとお高めの冷凍カボチャを買ったら、おいしくてあっさり消費したのでいいかなと思って。(*´ω`)

でもカボチャって解凍がめっちゃ難しいというか、即べちゃべちゃになるんだけどどうしたらいいんだろう…

自然解凍も試しましたが、どうもやわらかい。

ほくほくを食べたかったら、生を買うしかないのか…

またはそのまま食べるのを諦めて、お味噌汁とかに入れればいいのかな。

(それはそれでおいしそう)

あとあんなにべしゃべしゃになるなら、ヨーグルトとかチーズにもうまく混ざりそう。

色々試してみたいと思います◎

 

そういえば、最近ぽちりぽちりと☆をいただいてありがとうございます。

ちょっと仕組みがよくわかっていないのですが、うれしくてお邪魔させていただいて、拝読しては感謝の気持ちを込めて☆をぽちりとさせていただいております。(コミュ障の精一杯)

以前はひとりで呟いてるだけの気持ちでしたが、読んでくださってる方がいるんだなあと思うとまた違いますね。(かといって有益なことは…書けませんが…)

気負うと途端に挫けるので、短かったり長かったり、前向きだったり後ろ向きだったり(8割)しますが。でもありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村