ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

うれしかったり、また新しく目標設定したりな日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

f:id:hachituki:20211110194958j:plain

(定期的に表れる黒豆+オリゴ糖。やさしい甘さがお気に入り◎)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は昨日グズグズ捏ね繰り回していたことが、予想もせず解決に向かってうれしい日でした◎

思ってもいない言葉をもらえた時って、なんかうれしいですよね…

私なんてちょろい←ので、たぶん一般の人以上に喜んじゃってるんだろうな。

同時になんでこんなに良くしてもらえたんだろうという気持ちもあるのですが、ここはありがたく受け取って、また日々粛々と過ごしたいと思います。(拝)

 

そんなこんなでありがたい今日は、また新たに21日チャレンジを設定してみることにしました。

もう一日昨日やってみたのですが、「寝る直前によかったことを3つ書く」を試してみたいと思います。

そもそも日記みたいなものは書いてるのですが、こう…テンションによって書いてることが…ね?(何)

殆ど見返してないんですが…なんか恥ずかしくて…自分の日記なのに。

でも見返さないとしても、寝る前に書くというのがとてもよいらしいので、ちょっとやってみようと思います。

今日は書くことがいっぱいあるよ◎

はっ、いっぱいあるというのもいいことでは…!?

問題は書く前に寝落ちしないようにしないとってことですね…

 

あともう一つ、裏チャレンジとしては「ガムを噛みすぎない」を定めたいと思います。

なんかついつい、ごはんの後にガムを噛む癖があって、それ自体は別にいいと思うんですが同時に水分も摂っちゃって、おなかぱんぱんになるんですよね…

ガムってそういう晩酌みたいなためのものじゃないよ…?

だらだら食べてるのにも繋がるし。

咀嚼回数は身についてきたと思うので、改めてそれに注意して、食事とかで満足感を得られるようにやってみます。

20分くらいかけないと、満足感やってこないみたいなので…早食いはいいことないんだなあ…

一口ごとにお箸を置くとか聞くけど、なんか…まあ、ひとりだから何やってたっていいんですが(笑)(なんかお行儀悪いような気がしちゃうけど、そうでもないのかな)

そんなこんなで、またいい習慣が増えるといいなと思います◎

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村