ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

食欲?と行動の関係性について考える日゜〇【♯21日チャレンジ 02day】

f:id:hachituki:20211111205855j:plain

(エネルギー切れを起こして買ったプロテインバー。ちょっと久しぶり◎)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日はなんだかひんやりしますね。

チャレンジ2日目です。

ガムは確かに減ったんですが、なんとなくその分すこし上乗せして食べてしまったような…まあ、大した量ではないんですが…

 

でも思うに、ぼんやり座って時間をつぶしてると、ついつい手が伸びて…みたいな傾向を感じます。

さっさと席を立っちゃえばいいものを、あと5分、あとこの動画を観たら…とか言い訳をつけて、お尻が重くなっちゃうんですよね。

5秒だか3秒だかのお話を前聞きまして(曖昧か)自分で5,4,3,2,1…ってカウントダウンして、エイヤ!と動き始めればいいそうです。

それがなかなか難しいんだけど←

 

あと、人にやる気スイッチはないらしくΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なににしろ動き始めれば、次第に加速していくのだとか…

そうか…やる気スイッチないのか…

これをすればやる気が出る!みたいな人は、もう条件付けが出来てるんでしょうね。

なにもないところから、ぱちっと急にやる気が沸き起こることはまずないんだなあ。

でも確かに、うだうだながらも始めると意外と続くこともあるし、やっぱり行動からすべては始まるらしいです。

 

そういえば話は全然変わるのですが、業務スーパーのカボチャを!食べました!

結果としましては、前回のお高めカボチャよりはべちゃべちゃにはならないけど、甘くなかった…(´・ω・`)

調理としてなにかとあわせるなら良さそうです。

そして全然甘くないわけじゃないので、まずいというのでもありません。

前のはすっごく甘かったから、同時にやわらかかったのかな?(糖度高そうだったし)

カボチャひとつでどれだけ探求してるんだという感じですが、せっかくなのでおいしく食べたいし。

このくらいの固さなら、レンチンしてオートミールに混ぜてもよさそう~

甘さ的にはオリゴ糖必須ですが。

お値段的には大変魅力的なので、また色々やってみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村