ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

わかっちゃいるけどやめられない?な日゜〇【♯21日チャレンジ 04day◎】

f:id:hachituki:20211115204114j:plain

(いただきもののお菓子◎ちょっと萩の月に似てておいしい)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日も今日とてちょっと湿気気味、わたしです。(湿気気味とは)

なんていうか…夜を安心しきって過ごしたい。

それには何が必要なのかと考えてみると、一緒にいてくれる誰かなのか、打ち込める趣味なのか、おいしいものなのか…

おいしいものはちょっとコンビニにでもお邪魔すれば簡単に実現しますが、やりすぎると後がつらい。

一緒にいてくれる誰かっていうのは、今の私にはちょっと難しそう…

お茶のみ友達くらいの軽さならほしいけど、それ以上となると負担が…(わがまま!)

今はシェアハウスとかも流行っているから、そういうところなら喋る相手がいたりするのかなあ。

 

いや私も別に、Twitterとかしてるので、本当にどうにもこうにもひとりってわけじゃないと思うんですが。

ただそういうところは良し悪しで、見なくていい情報をみて余計ズドーンとなる可能性もあるし。

誰かの悪気ない発言が気になったり、きらきらした何かが羨ましくなっちゃったりしてね…

逆に自分の発言も、独り善がりなんじゃないかとかくだらないと思われてないかとか、そんなところまで気になるので、我ながら面倒です💦

Twitterなんて好きなこと呟いたらいいのにね(自分の責任範囲内で)

同時に呟きツールなんだから、「ひとりごと」だっていうのも忘れないでおかねばなりません…

うっかりリプライを期待しようものなら、ソワソワした結果しょぼん(´・ω・`)となる可能性も…!

そんなこんなで面倒くさい私は、今日も発言せず「いいね」のみをぽちりと押して、そっとアプリを閉じるのでした…(なにやってんだか)

TwitterとかInstagramとか、のめり込みすぎずに上手に使ってるひととかホントにすごいなあ。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村