ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

冷ご飯からの壮大(?)な考察をする日゜〇【♯21日チャレンジ 12day◎】

f:id:hachituki:20211124204858j:plain

(お休みによく出てくる白和え+オートミール。もったり感が最高◎)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日はお休みで、色々たくさんできました。

恒例のごはんつつみもしたし、これで向こう3週間は安泰だ。

炊き立てごはんを大体決まった大きさでラップに包むんですが、最後に一口分くらいあまったごはんをつまみ食いするのがひそかな楽しみ(笑)

ごはんは玄米とふつうの白米を1:2で混ぜています。

ものぐさの極みなので、どちらも無洗米一択で。(`・ω・´)

ごはんはぱらぱら硬めが好き。

あつあつより冷えた方が好き。(お弁当で食べるからかな?)

 

ちなみにこの話すると、職場でぜーーーったい「私冷凍したごはんダメだからあ~」って云うお方がいるんですけど、あれ何でですかね…

別に云ったっていいけど、云わなくてもいいと思うwww

だって嫌いって意味ですよね。嫌いのアピールって必要なくないか…?

(しかもそれを好き好んで毎日食べてる相手を目の前にして)

以前はごちゃごちゃ考えてたんですけど、今となってはその人に対しては「へー、私は好きですー(モグモグ)」って感じです。

 

ごはんのことだけに関してじゃなく、他のこともそうなんですけど、それが好きって云ってる相手に対してわざわざ「私は嫌い」って云えるのってある意味すごいと思います。

相手がムッとするとか思わないのかしら。

それともふつう(?)の人はそんなこと考えないのかな~。

どうせだったら好きなものを「私も好き」とかのアピールなら気持ちいいのにな。

 

まあ、他人は変えられないといいますし、私は反面教師として穏やかな気持ちでこれからも冷ご飯を愛していきたいと思います。(どんな〆なんだこれ)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村