ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

ちょっとした気付きを拾った日゜〇

f:id:hachituki:20211130203222j:plain

(きらきら銀杏。きんいろ🍂)

 

 

こんばんは゜〇

 

今日は晴れたり降ったり色々な日。

私の心模様も上がったり下がったり(関係あるのか?)

いや、下がったのはまた見なくていい情報をウッカリ拾ってしまっただけです。

基本的にはとってもいい一日でした。

 

んもう!(´・ω・`)←

 

でもそれだって10年後とかの話で、しかも起こるか分からず、よく考えたらそれが起こるまで何も対策が打たれないとも考えにくい。

(要するに将来起こりそうなアレコレとかです。)

誰かが何とかしてくれるよ!大丈夫!

そうやって書くとなにそれ!って響きですが、そうじゃなくて、自分のできることをやったなら、それ以上のことは無理だよって意味です。

私ひとりでできることなんてほんとちょびっとで、大それたことなんてできないんだよ~

その為に力を持った、すごいひとたちになんとかしてもらおう。

だから大丈夫。

そんな起こるか起こらないかわからないことを心配して、クヨクヨした挙句、食べすぎたり何にもしなかったりとかする方がもったいない。

暫くズーン…としてたんですが、それって私だけの問題じゃなくね?って気付いたらちょっと気が楽になりました。

まあもう、そうなっちゃったらそれはそれでしょうがないし…

私ひとりだけ陥る心配じゃなし、それより私は私規模の心配と努力をした方がいい。

あ、それだ!

 

「私規模」。

 

大きい心配とかしすぎなんだよなあ。無駄無駄無駄無駄~(某漫画)

これからまた上がったり下がったり忙しいんだろうけど、その時は「これ私規模か?」って思い出せたらいいな。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村