ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

甘えてもいいのかな…と思ったりする日゜〇

f:id:hachituki:20211208201106j:plain

(朝は暗かったけど、段々明るくなった午後)

 

 

今日はお休みでした゜〇

いつもお世話になっているところへお参りに行き、御守とお札をお返しして、またお祓いもしていただいて一安心。

わりと頻繁に伺うので、新年の前に…

去年は一月の中旬に行ったんですが、そしたら年始早々あいぽんが壊れ、挙句帯状疱疹になってしまってもう阿鼻叫喚だったのです…こわい…!

今年はなのでもう縋る勢いで、年始前にお邪魔してきました。

御守袋も扱ってるのですが、すごくときめいた柄があって、それを購入。

応対してくださった方もやさしくて、なんかうれしかったな。

後はちょっと珍しいものも見れて…フフフ…

(収める金額が何種類かあるのですが、たぶんそれですごいのをされた方がいたみたい)

(乗っかっていいものを見せていただきました)(その云い方)

 

それから母とデートしたんですが、あんまり休みとかで誰とも接しないと具合が悪くなる…みたいな話をしたら、電話してくればいいよって云われてうれしかった。

なんかもう、いい歳して恥ずかしいかなーとか、迷惑かなーとか思ったりしていたけど、たぶん出ないときは出ないし(笑)後から具合悪いとか云われるより、他愛もない話ちょろっとして終わる方がいいですよね。

 

自分でこういう風に思い込んで、勝手に拗れてることって多そうだなあ。

お母さんだって、なんでもかんでも我慢して私の相手してるわけじゃなし(そもそもそういうタイプじゃないので)、そう云われたら気を付けたらいいし。

なによりずーっとずーっと皆いてくれるわけではないので、もっと話とかたくさんしておきたい。無駄話とかしょうもない話でいいんだ。

 

此処のところなんとなくバランスが崩れてるなあと思っていたけど、そんなちょっとした言葉をもらったり、お参りに行ったりしたら、なんだかちょっと整った感じ。現金!

でもありがたいことなんだから、ちょびっとお言葉に甘えてみようと思います。

取り敢えずトイレで蜘蛛と闘ったネタは憶えておかないと。(ネタかよ)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村