ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

突然の蜜柑🍊にびっくりした日゜〇

f:id:hachituki:20211211202503j:plain

(テクテク歩いてたらいただいた、蜜柑山盛り🍊)

 

 

本屋の帰り道をテクテク歩いていたら、船着き場の水兵さんみたいなポージング(段差に片足かけた感じのアレ)でキメている年配の女性と目があいました。(笑)

特に他意もなく会釈すると、「こんにちは」って声をかけて下さったので、「こんにちはー」とお返事。

するといきなり、

 

「手提げ持ってるねぇ」

「へぁ?」(間の抜けた返事をする私)

「手提げ袋持ってるね。」

「あっこの袋ですか?ええまあそうです…ね?」

「蜜柑持ってく?」

「へ??」

「蜜柑たくさんあるから持っていきな。」

「へ?いやいやいいです、だいじょうb…」

 

私の言葉半ばに、玄関を開けるおばあちゃま。

プラスチックのかご?業者さんなんかが使いそうな大きなやつ3つに、蜜柑がいっぱい入っていました。

なんか、すれ違う人に声かけて分けてるらしい(笑)

ご近所にも配ったって仰ってました。

(でも、「3件向こうのナントカさんが施設に通ってるでしょ?」て云われてもちょっと困る)(誰…それ…)

なんかかわいくて、断れなくていただいてしまった…

私は元々もっと田舎っぽいところに住んでたので、まあ何とか馴れてるんですが、若い子とか急に声かけられたらびっくりするだろうな~

(それか、声をかけても平気そうな相手を択んでるのかもしれない←)

 

それほど近所ではないけれど、ちょくちょく通る道なので、今度もしまた会ったら、ごちそうさまでしたと云いたいな。

いろんな人にあげてるみたいだから、憶えてないかもしれないけど(笑)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村