ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

HSP・ミニマリスト・心配症・健康オタク・生活のことなど。ばついち。

暑苦しい発言の次の日゜〇

f:id:hachituki:20211218085602j:plain

(なんとなくいい感じの雲⛅)

 

今日は寒いですね゜〇

 

昨日は宣言(?)どおり頑張りどころを始めて、半分くらい粘れました。

半分かよ!と思うけど、でも何となく気分がいいです。

やっぱり、自分との約束をちょっとでも守れるといいなあ。

何もなくても「自分最高!」っていうタイプだったらほんとによかったけど(心からそう思っています)私は違うみたいなので…

「あの人はあんなにがんばっている」「みんな頑張っているけど私は何も頑張ってこなかった」っていう思いがこのところ強くて…

 

なにも頑張ってこなかったってことは流石にないんですが、死に物狂いでやり遂げた!みたいなことはやっぱりないんですよね。

好きなことはやっても、そうじゃないことはやらなかったり。

好きなことでも、他人の意見とか評価を気にしてやめてしまったり。

何かをずーっと続けてきたら、それだけで力になると思うのに、上を見すぎたり結果を早く求めすぎて厭になってしまう。

それで諦めてしまって、自己嫌悪に陥ってたら世話はないというのに…orz

でも、今度は間違えないようにしたい。

このタイミングで転がり込んできた二つのことを、どっちも成功させたい!

がんばってがんばって、それでもダメかもしれないけど、ダメかも…で止めたらもうそこでストップなんですから。

例えば一日できなくても、ちょびっとやるとか次の日には回復するとか、そうやって立て直していきたい。期限は8月!!

 

昨日今日と暑苦しい内容になってますが(笑)身内の前でぶちまけるのは出来ないタイプなので、ここで呟かせていただきました。

流石にこのテンションで書き続けることは無理なので、まただらっとゆるっとしたこととか、片付けのことなんかも書いていきたいな。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村